無事に最終日を迎えました「ラッピングペーパー展 for バレンタインデー」

2014年02月09日(日)

Photo:包装紙でカステラを包装

本日、「ラッピングペーパー展 for バレンタインデー」が無事に最終日を迎えました。

期間中ギャラリーにいらしてくださった方、
遠くからも応援していただいた方、サイトを見てくださった方、
ありがとうございます!!


展示の様子

展示場はズラッと15人の作品が並び、華やかな会場となりました。

Photo:会場の様子1
ギャラリーに入ると紙のいいにおいがお迎え。
Photo:会場の様子2
私の展示場所は、入り口から左奥の壁でした。
Photo:会場の様子3
イラストレーターだけでなく、デザイナーも参加されていたので
同じお題に対する様々なアプローチが見られました。
Photo:ラッピングイメージ

最終2日は雪が降り・・・雪だるまがお迎えしました!


ラッピングペーパーと一緒に販売されていたチョコレートカステラとクッキーは、長崎の和菓子屋さん「西善製菓舗」の商品で、シフォンケーキのようなしっとり素朴な味で、かつ軽〜くふんわりした食感でした。参加者 河井いづみさんのご実家だそうです!!

★

展示を終えて

自分の絵の方向性(ブランド)や、
仕事としてのイラストレーション、価格設定、
仕事の進め方、紙と印刷の世界の奥深さ、・・・など
色々と考えさせられ、反省する機会となりました。

また、不思議なご縁や出会いがいくつもあり、参加して本当に良かったと思います。

新たに見つかった課題に、明日からまた取り組みます!!